--.--.--



2006.09.10

夏の朝

カーテンはしない

朝陽が好きだから


窓辺には大家さんの庭から伸びる夏葉が繁る
朝陽とともに ニーニー蝉の輪唱が始まる
うるさくって目が覚める

ウトウト寝ぼけていると
○I○Iのビルに隠れていた太陽が徐々に上ってな 直射で顔にぶつかってくる
こうなると もう寝ていられない

今日も暑いぞっ
タイマーで切れたクーラーのスイッチに手が伸びる




あぁオイラ

四季の中で夏が一番好きだったんだ

忘れていた夏の感覚を思い出した

いずれニーニー蝉もツクツクホウシに主役を譲っていくんだろうな

じき 秋だ


この記事へのトラックバックURL
http://maruto2006.blog59.fc2.com/tb.php/36-8e7da50d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちら四国の瀬戸内側では
朝方にはタオルケットをしっかり
肩まで引っかぶらないと、寒いです。
うちはマンションの5階で、風通しが良いので
夏中クーラーを使わず、窓全開。
最近では、寝る時に窓を細~く開けないと
間違いなく風邪引きます。

うらやましいですか?
いえね、ほかに自慢できることがナイもので…

Posted by つま at 2006.09.11 12:00 | 編集
>つま姐

単純・シンプルに“羨ましい”

いい気候なんだろうな
うどんも美味そうだし・・・

現住所は札幌に比べて逆に自然が多い
秋の虫が奏でだしたぞ
ツクツクホーシも鳴きだした
Posted by 元雇われ社長 at 2006.09.16 19:40 | 編集
辺鄙な地方都市の中ながら
いちおう都心部に住んでいるので
窓から見える範囲には、自然と呼ぶべき風景は
ほとんどありません。

でも、いちばん近い海までは徒歩で10分足らず。
車で10分も走れば田園風景が広がります。

チマチマと箱庭みたいな土地にも、
それなりの取り柄があるってことでしょうか?
Posted by つま at 2006.09.19 02:06 | 編集
日本は美しいし
地球は美しい

住めば都

安直な言葉ですが 奥が深い言葉だと思っています
Posted by 元雇われ社長 at 2006.09.22 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
