--.--.--



2006.07.24

waist 1・2・0

ファッションセンスのかけらもない

服は着やすければ良い
部屋の中では年中Tシャツとトランクスである

肌合い的にはコットンが好きであるが
デザインには頓着しない


理由がある


売っておらんのだよ

ウエスト120cmの服は なかなかね



その点ではダイエーが充実していた
大きいサイズが(3L・4L・5L)品揃えよろしかった

東京はダイエーがほとんどない あっても食品中心の小さな店ばかり

ビジネス関係は都築の「アオキ本店」(仲良しのお姉さんが選んでくれる)で揃えることにしたが・・・ちょい高い
先日初めて「しまむら」に行った なかなか充実しておるがベルトがない
ユニクロが好きだがXLまでしかない
青山も好きだが・・・


お気づきか
オイラ衣服にカネを使うのがあまり好きではない
それは 「選べない」 に起因してるのかもしれない

先日 札幌のネエさんがまた来てくれて
「GAP」なるところに連れて行かれて シャツとTシャツと帽子をプレゼントしてくれた
(「XLじゃぁ入らないんですよ」
「いえ ここのは普通のところよりワンサイズ大きいんですよ」
店員の兄ちゃんの言葉巧みなトークに負けて合わせてみたら・・・
なるほど 入る)

それにしても「大きいサイズの店」誰か教えてくれ


この記事へのトラックバックURL
http://maruto2006.blog59.fc2.com/tb.php/26-eb66a655
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひゃくにじゅっせんち…

ウエスト80㎝前後の我が夫が、
ガリガリに思えてきます。

お尋ねのビッグサイズのお店は、
東京なら、何つっても両国ではないでしょうか。
行ったこともなければ、どんなお店があるかも
知りませんが。
でも、ジャージや下着しか売ってないことは
ないでしょう。

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいません?
Posted by つま at 2006.07.24 10:31 | 編集
親方、お久しぶりですね。
東京の蒸し暑さに耐えられず、溶けてラードになってるのかと思ってましたよ。

つまさんのご意見、名案ですね!
東京には“両国”という便利な所があるじゃないですか。
まさに、親方にピッタリの町のような気がしますよ。(私も、行ったことないけど)

ここは、ブログ繫がりのよしみで、ぜひ秘所子さんに面倒見て頂きましょう。
Posted by おつぼね at 2006.07.24 13:06 | 編集
>両巨頭(つま姐&おつぼね姐)

両国にはなかろう
大体力士のオフウエアーは浴衣かジャージだろう
東京に来て4ヶ月 ウエストは115になったことを付記する

ふふふ・・・夏に○○○して110にしよう
Posted by 元雇われ社長 at 2006.07.26 00:00 | 編集
いやいやいや、兄貴、120→110って1割も減ってないですから(笑)
しっかしオレも187→180くらいにしたいもんです。

ところで、
両国にライオンって店があるんですが、そこはたぶん色々売ってますよ。
30センチ以上の靴が店頭に並んでます。。。
Posted by ゴエ at 2006.07.26 12:37 | 編集
>ゴエ

さすがだな
何でも知ってる物知りゴエ兄

ライオンか
ビアレストランしか知らんが探してみよう

多謝
Posted by 元雇われ社長 at 2006.07.26 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
