--.--.--



2006.07.27

人間は煩悩の塊である で、あれば・・・

性悪説である・・・と、前にも書いたかな

人間の本性は悪である 煩悩の塊(かたまり)である
で、あれば
まずは それを容認するところから始めようと思う

オイラ スペシャル加点法である
ベースが0点であるからして 100点取らずとも5点でも10点でもすばらしいと思う
その人物の「5点」の加点部をとっても愛おしく思う 憧れる

性善説は基本的に減点法なんでな
98点でも「2点」のマイナス部分を厭う

性悪説は正直しんどい
友人に明日刺されてもしかたがない の覚悟 腹をくくってなきゃいかん
でもな
すべてが加点法って 楽しいもんでな
俗っぽく言えば プラス思考って奴でね
落ち込むことないしな


「最悪の事態」を受け入れる覚悟さえ決めれば 人生そう捨てたもんじゃない
Posted at 00:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.24

waist 1・2・0

ファッションセンスのかけらもない

服は着やすければ良い
部屋の中では年中Tシャツとトランクスである

肌合い的にはコットンが好きであるが
デザインには頓着しない


理由がある


売っておらんのだよ

ウエスト120cmの服は なかなかね



その点ではダイエーが充実していた
大きいサイズが(3L・4L・5L)品揃えよろしかった

東京はダイエーがほとんどない あっても食品中心の小さな店ばかり

ビジネス関係は都築の「アオキ本店」(仲良しのお姉さんが選んでくれる)で揃えることにしたが・・・ちょい高い
先日初めて「しまむら」に行った なかなか充実しておるがベルトがない
ユニクロが好きだがXLまでしかない
青山も好きだが・・・


お気づきか
オイラ衣服にカネを使うのがあまり好きではない
それは 「選べない」 に起因してるのかもしれない

先日 札幌のネエさんがまた来てくれて
「GAP」なるところに連れて行かれて シャツとTシャツと帽子をプレゼントしてくれた
(「XLじゃぁ入らないんですよ」
「いえ ここのは普通のところよりワンサイズ大きいんですよ」
店員の兄ちゃんの言葉巧みなトークに負けて合わせてみたら・・・
なるほど 入る)

それにしても「大きいサイズの店」誰か教えてくれ


Posted at 01:22 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.07.02

UMI GA SUKI

昨日は7月1日

おっ


海開きではないか

海に行かねばならない

朝の海を見ようと思った
空が白んできたので5時前に家を出た
246を下る
大和から467で茅ヶ崎へ
134で大磯まで車を転がす
大磯のデニーズで朝飯<焼鮭定食>

江ノ島を見なくっちゃな
また134を東に戻る
江ノ島水族館から江ノ島を臨む
江ノ島


相変わらず構図は下手だが許して欲しい

海の家も準備万端だ

海の家



大変なことに気づいた
水着のネエチャンがいないっ!
いるのはカラスみたいなウェットスーツを着たサーファーネエチャンばっかである

そりゃそうか
まだ7:00AMだもんな
昼間に来るべきだった


そういえば明日は健康診断なのに寝ずに出て行った ということは この齢で徹夜か
早く寝よう

Posted at 22:52 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.07.02

暑いっ!

半月もご無沙汰してしまった
更新しない日々も訪れてくれた愛読者の皆様にひらにお詫びしたい

暑いんだ



暑いんだよ






東京は暑いんだっ!!!



会社はクールビズとか言って28℃から下げねぇし
家に戻ると30℃超えてるし 湿度70%ぉ お・・・・
備え付けの旧型クーラーはポタポタ水が漏るし

6月はゴルフが4回もあってな
豪雨でも降ればいいものを その日だけ晴れる
ゴルフをした人なら分かるだろうが 雨の翌日のゴルフ場は地獄である
湿気が凄い 芝の上はさながらミストサウナ状態である

上手けりゃいい
オイラみたいに右に左に丘に谷にの下手くそには拷問である

想像して欲しい
10年間梅雨のない涼しい北海道にいて寒冷地体質になった身体で
女性一人分くらいの重さの脂肪を腹に巻いてミストサウナの中を山登りする拷問を・・・

家に帰っても もわ~ん とした部屋の中で
他の方のブログを読む体力はあっても キーボードに触れる余力は残っていなかったのだよ

7月に入った
これからが本番だ
ヒートアイランド東京・・・・難敵である このボスキャラは侮れない
Posted at 22:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
